人気ブログランキング |

TOEIC Blitz Blogの無料教材

トーイックLRは毎月行われていると思っていたのですが、公式サイトを見ると、2月は実施しないようです。しばらく受験していなかったので、今年は受けてみようかな。


さて、TOEIC Blitz Blogの 『パート5特急』サポートページに、読者プレゼントという教材配布サービスがありました。

「上級者のためのパート5高地トレーニング100問」というPDFで、Set 1からSet 7まで用意されています。これらは『パート5特急』を購入していない人でも、無料でダウンロードできます。メルアドを登録する必要もありません。それで、Set 1から3まで解いてみました。結果は以下の通りです。

Set 1: 89/100
Set 2: 89/100
Set 3: 94/100

解答時間は、Set 1と2が約60分、Set 3が40分程度でした。PDFには詳細な解説がなく、単に解答A-Dが記載されているだけです。とはいえ、計100問のPDFがダウンロードし放題ですから、本当に感謝です。

Set 1ではwaive(放棄する)とexempt(免除する)の違いが分かりませんでした。Set 2では仮定法の悩ましい問題に戸惑いました。Set 3では前置詞に焦点をあてています。パート5ではあまり時間をかけることができないので、このような問題は見た瞬間に正答が分かるようにしておく必要がありますね。

『注意』
PDF最後の解答に少し間違いがあります。
by PhotoEng | 2020-02-14 20:06
<< Target TOEIC Se... 反復視聴 >>